11.30

11月が終わる、というか終わって12月になってしまった。

もう5ヶ月ぶりの更新で存在すら忘れていた。

 

今日は送別会だった。今まで任せきりだったけど、初めて幹事をした。

幹事は私と同期の人と2人。仕事の数字は獲るけど、全然頼りにならんイメージ。あんまり喋ってないから実際のところは知らんけど。顔はキリッとしたイケメンだけどほわほわ系。客観的には見てて飽きないタイプの顔かなとも思うけど、私にとっては仕事の人でしかない。

とりあえず早番だったけど残業になったらしく、それまでは私ひとり。しょうがないけど。お金の管理の紙を忘れた私が悪いし準備もしてない私が悪いのだけれど、会計めっちゃめんどくさい。これまでしたことなかったから、もっと上手くやれよなんて思ってたけど、上手くやるのは難しい。今までの幹事の人ありがとう。私が世間知らずのバカでした。いや、人によって金額が違ったり来る時間もバラバラで本当に意味がわからん。あと、タイミング。もういつ集めればいいのさ。もう口座教えるし振り込んで。どうせ同じ銀行同士手数料無料やし、それでええやん。だがしかし、そういう訳にも行かず。反省。

 

私は知った。幹事は楽しめないことに。もう途中から、いや最初から。皆が楽しめたら私はもうどうにでもなれという感じ。

今日までの人と私も話したかったけど、そんな余裕もなく…。

 

飲み会のお金だけじゃなくて、色紙やプレゼント代も込込のお金なわけで難しいね。

私のサイフはマイナス。

サイフ大泣き。

人生は金。余裕がないわ。本当に。

次は上手くやります。