もうすぐ卒業

大学での最後の授業が終わって、卒論も書き終わって…どんどん終わっていって大学生活も終盤に。もう春休みだから本長期間借りれるやったー!と思ったら4回生は2週間でしかも5冊。あ〜まぁ確かに図書館としては確実に返してほしいから長期間は無理なのか。悲しい。学生が終わる。もう社会人か〜。

昨日は会社の研修があった。といっても座学だけど。金融系だけど、皆金融の知識全然ないんやなぁと思った。馬鹿にしてるわけじゃないけどびっくりした。学部も皆経済ってわけじゃないし当たり前か。全国転勤だから、辺鄙なところに行くのかなぁと思ってたけど、私の年度はそうでもないっぽい。関西なんかなぁ。とにかく早くどこになるのかが知りたい。早くしてほしい。同期、男性はたくさんいるけれど、その中に結婚するような相手はいるのだろうか。その中から見つけ出さなきゃいけないわけじゃないけど可能性があることを考えると…。というか結婚とかできるのかな。あ〜あ。なんかそもそも好きな人いないけど、タイミングなんかなぁ。知らんけど。というかたぶん私は彼氏ポンポン作らないし作れないしタイミングとかそういう問題なんかなぁ。知らんけど。自分が結婚するなんて考えられない。周りがまだしてないからっていうのも大きい。皆結婚していくのかな。

実家嫌いじゃないけど、家族だけど言い方を変えると共同生活なわけで、何事も自分中心には行われない。当たり前だけど。お風呂に早く入って寝たい時も、お風呂の順番があったりしてそういう日に限ってすごく遅くて入るの12時過ぎたりとか。実家に住んでるから洗濯もしてくれてご飯も作ってくれる。ありがたいけどずっとはここで暮らしていけない。弟が隣の部屋で壁がすっごい薄くて全ての音が聞こえる。逆に私の部屋の音も全て丸聞こえ。勝手に部屋に入られていじられるしなんなんやろう。私は実家を出る。新しいまだ知らない世界を見たい。というかどの店舗配属かまだ決まってないからなんとも。ずっとここにいても何も成長できないし何も変わらない気がする。変えれるチャンスがあるから変えたい。