
SK-II

SK-IIの肌測定に行ったんだけど、自分のお肌がやばすぎたし、SK-IIはやっぱり高いということを実感した。

キメ、ツヤ、ハリとか5つあって、私の五角形小さすぎた。20代なのにね。こんなんなのに、SK-IIの店員さん褒めてくれるし、褒めるとこなさすぎて困っただろうなぁ。

 

 

何であんなに高いんだろう。

ターゲット層、年齢とかより金持ちなのかな。あれをずっと続けたらいったい何円になるんだろう。その肌と薬局に売ってる基礎化粧品を使い続けてる人とどのくらいの差が生まれるんだろう。きちんとケアしとけば、そんなに差は生まれなさそう。私はSK-IIを使っているという自信は確実に生まれるだろうなぁ。

 

 

昔ドラマで、お金ないけど元夫がいつ帰ってきても綺麗な顔でいられるよう、超高い化粧品買って使ってるシーンがあったけど、なんかそういうことじゃないよなぁって思った。

なんだろうね。

 

 

欲しいけど、手に入れたらダメになる気がする。