私の幸せ、君たちも感じなよ

よく友達が、○○ちゃんと遊んだ〜、彼氏とデートした的な感じの写真を何枚もツイッターにあげているのを見る。

たぶんその写真をあげている側は、私こんなに楽しかったの〜見て〜私の幸せ、あなたも感じて〜みたいな感じだと思うけど、見てる側からすると、参加してるわけじゃないしその人が感じた幸せを100とすると受け取れるのはMAX25ぐらいで私は3ぐらい。へぇ〜そんなことがあったんだ〜程度にしか思わないんだけど、そんなに関係ない他人と幸せの共有をしたいのだろうか。私こことをもっと知って!今日の私を知って!という感じなのかな。自分大好きかよ。

自分もしてることがあるからそんなこと言える立場ではないが……

 

 

あと、皆で遊びに行こうってなった時必ず現れるお金ないから今回はやめとく〜とか言う奴がいるけど、別にお金がないのはいい。そうじゃなくて、お金がないとか言っておきながら他の人とは遊びに行ったり飲みに行ったりとか、彼氏とは旅行行ったりしてるってこと。

お金を何に使うのか、取捨選択しなきゃいけないのはわかるけど、他の人と遊んでるのをわざわざツイッターで言って写真も載せたりとか、よくそんなことするなぁって思う。

 

要は、他の人と○○に行きたいから、君たちと今回遊ぶ金はない、ということになる。

綺麗な言葉で言うと、お金ないからやめとく〜になる。

 

 

言葉って本当にむずかしいね。