誕プレ

友達に誕生日プレゼント、何がほしい?って聞かれるけど、何て答えたらいいのかわからない。ほしいものがないってわけじゃなくって、ほしいものはたくさんある。買えないけどSAVONのスクラブとかポーチとか服とか鞄とかいろいろ。でも友達に〜〜がほしいんだよね、みたいなことは言えない。

 

たぶんコレがほしい!と言ったらそれをくれるんだろうけど、それだと何ていうか面白くなくない?へぇ〜こんなものもあるんだ〜みたいな感動は絶対ないことが保証されてしまう。かと言って、その友達セレクトのプレゼントを貰うと、これは絶対使わんやつや…みたいなこともあったりなかなか難しい。そうなるなら、ほしいもの言った方がいいよなぁ。入浴剤は本当に使わないというか、必要ないからいらない。あれを買って使う人は、使った後頑張って掃除してるのかなぁ。余計疲れるくない?入浴剤によるけど…。

でも、コレがほしい!と言ったら、イコール買ってこいみたいな感じに聞こえるしパシリ感があるくない?なんかそれも申し訳ないし。商品券とかそういうのくれたらいいのに。もう、それでいい。それがいい。

 

 

何が一番の問題って、私は今年その友達に誕プレをあげてないということ。

去年の私の誕生日に最悪なことされたからあげる気にもならなかったけど…