必要とは

結構前に好きだった人とメールをたまにしていて、僕は君にとって必要な存在か聞かれたんだけど、どう答えていいかわからなかった。遠くに住んでる人だし、全然会わないのに、しかもあの頃のように毎日連絡取り合う関係でもなくなってるのに、君がいなくても生きていってるのに…。君がいなきゃ困る!ってこと、家族や友達じゃないんだから、ないと思う。

 

まぁそんなことをはっきり言っちゃって自殺されてもアレだから、オブラートに包んでさらに溶かした飴で包むような感じで言ったけど。

 

 

それを聞かれてから結構経つけど、未だに正しい答えは何だったんだろうって思う。どれが正しくて正しくないなんて、誰も言わないけど。

 

 

今日、漫画を読んでてそういうシーンがあったんだけど、そこでは、「いなくても生きていけるけど、いなかったら寂しい」って言ってた。あ〜なるほどなぁ…そういう答え方もあるのかって思った。

 

次に活かそ。またそういう時が来るならば。