可愛い

昨日、お店で可愛いゴムを見つけたから買ったんだけど、帰ってから見たら全然可愛くなく見えてショックを受けた。やっぱり、可愛いな〜って思ってもすぐ買わずにもっと悩むべきだったのかな。いつもは超悩んで、結局買わなかったり、買おうと思って日が経ってから行ったらなかったり…。買い物って難しいね。

他人が見たら可愛いのかもしれないけど、自分が見て可愛くないものは可愛くない。

 

 

可愛いって言葉、すごくめんどくさい。

他人に言う可愛いの意味として、

①自分もそれが可愛いと思って言ってる

②似合ってるけど、自分だったら買わない

③似合ってるけど、自分は好きじゃない

④新しく買ったんだね〜

など…色々あってそれらが組み合わさっている。むずかし…。

 

まぁ、共感とかいうやつは生きるにあたって大事だから。たぶん。