読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七夕終わりました

毎年七夕は、何をお願いすればいいんだろうって思う。なんか素直に出てこないあたり、本当にひねくれてるよなぁ。

昔は、何かを願うことよりも、短冊にお願いごとを書くのが好きだったな。
何を書いたのかは全く覚えてない。
書いて飾って満足した記憶はいくつかある。
あと、七夕ゼリー。


願っても叶わない、まぁそういうこともたくさんあるけれど、願うことが大事なのかな。
でも、結局は自分の努力だったりするわけで。
まぁ願うことが大事だから。
七夕だし。


願い事ではないけど、
今を大事に生きたいなぁと思う。
あ~昔は良かったとか、昔は幸せだったとか、あの頃に戻りたいとか、しょーーもない!
言っちゃうけどさ。

今の幸せを今噛みしめて生きたい。
今を全力で生きたい。
過去を向いて生きたくない。
もうすぐ、内定者懇親会なのにめばちこができたけど、がんばるぞい!