
掃除をしたからといって、部屋が片付くわけじゃない。掃除=片付けじゃないから。床はきれいになって、ほこりもないんだけど、物が多いからか全然綺麗になった~という感じがしない。

この前テレビで1人が所有する物の数を言ってて、忘れちゃったけどかなりの数だった。しまいきれない物達…。いらないものを整理して捨てたりするんだけど、まだまだあるんだよなぁ。でも、友達なんかと比べると少ないと思うんだけど、何でなんだろう。

「私を離さないで」のドラマでは宝箱がでてくる。その宝箱には、友達から貰ったものとか大切なものが入ってるんだけど、私が仮にそんな箱を作っても入りきらないなぁなんて。

片付けしなきゃな。