
いや、もう諦めたんだけどね?

 好きなことを仕事にすると、好きなことが嫌いになってしまうかもしれないから、好きなことは仕事にしたくないという記事を読んだ。
その理論から考えると、好きな人と結婚すると好きな人が妻or夫になり、もう好きな人ではなくて好きだった人というか女や男としては見なくなるから、好きな人とは結婚すべきでない、ということになるけど、やっぱりさっきの理論をこれに合わせて考えるのはおかしいような…。でも好きのピークは結婚したてだと思うし、それから先は嫌いにはならないとしても「好き」のグラフ的には下降していくと思う。最初はこの2つ似てる?なんて思ったけど、やっぱり違うわ。


 今日は好きな人が夢に出てきて、まだ今年がはじまってから8日しか経ってないけど、今年で一番幸せな夢だと思う。なぜか付き合うことになって、わー♡みたいな夢だった。この前も無臭だったけど、夢の中でも無臭でちょっといい匂いがしたような。ぎゅ~ってしてめちゃんこにおいを嗅いだ。犬ではない。


 というか、もう諦めたからそんなことは考えちゃいけないんだけど、考えてしまう。その人のことを常に考えてる気がする。ただの記憶の美化だ。今年も会いたいなぁなんて書いたけど、書きながら会わんやろな~って。年末会って別れるとき、もう会わないかもな~って。どうなるかはわからないけど。相手が誘ってくることはまずないだろうし、これはないな。