読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分はいったい何がしたいのか…

内定を貰った先輩のお話を聞いたんだけど、どの先輩もすごかった。来年私もあんな風になっているのだろうか。


先輩と私は就活の選考開始時期がまた違ったり、先輩のをそのまままるまる参考って、わけにもいかないし、他にもわからないことがいっぱいでどうしようって感じ。ぼやぼや~っとしかわからない。したことないから当たり前なのかもしれないけど、こんなもんなの?私だけなの?


そもそも就職したい企業が明確じゃないもころから始まる。合同説明会(っぽいもの)に行って、知らない企業だけど良さそうな企業もあって、自分でも調べていかなきゃなぁって思った。

知らない企業の方がはるかに多くて、こんなことしてる企業もあるの?とかいろんな発見があったり。SPIの勉強もしなきゃいけない。
今日は1つ良さげな所があって、収穫かなぁという感じ。どうなるんだろうね。どうしていこうね。


自分の長所、すごく漠然としてて何かおもしろくなくて、一応履歴書の長所のところは埋めたけど納得はいってない感じ。自己分析をもっとしなきゃなのかなぁ…

今日ちょっとしたけど、私って自分ではそんなに意識してなかったけど、すごく内向的なんだなぁ、とか。新しいアイデア、企画とかは苦手だから向いてなくて、もともとあるものや他の人が生み出したものを正していくもいうか、そういうことの方が好き。じゃあ、どんな仕事なんだよって言われるとわからない。


難しいなぁ。