読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないけど働かなきゃいけない

「ちょっと、今から会社やめてくる」を読んだ。図書館で借りたから、返さなきゃいけないんだけど、手元に置いときたいなと思った。あんまりそういうことって思わない。


人生は半分は自分のため、もう半分は自分を大切に思ってくれてる人のためにある。よく考えたらそうだけど、そんなこと思ったことなかった。自分のものだけじゃないんだなぁ。


人生生きてたら案外なんとかなる、それほど悪いもんじゃないらしい。考えすぎてそんなに自分を追い詰める必要もないのかもね。





今日は合同説明会に行ったけど、う~んって感じだった。来てる企業が悪いとかじゃないけど自分はそもそも何をしたいんだろうね。スーパーも何社か聞いたけど、やっぱり違うなぁと思ったり。アルバイトは楽しいけど、正社員ってなんかなぁ。自分のスーパーの正社員の人を見てるとなりたいなぁとは思わない。私が知らない裏の仕事もたくさんあるんだろうけど。


じゃあ何がしたいの?ってなるとわからないね~。建設の会社の話も面白かったなぁ。あ~あ、もう就活まで全然時間ないのにどうしようね。自分でも調べなきゃね。