読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味とは

趣味って何って聞かれたらすごく困る。答えなきゃいけないから、一応読書って言うんだけど。本読むのは好きだし、嘘ではないけど何かおもしろみに欠けるし、めちゃくちゃ語れる作家さんがいるわけでもない。それか、そこを極めればよいのか…


趣味、ゲーム!もがちゃんにみりんちゃんが頭に浮かぶ。私はゲーム全然しないなぁ。DSは昔買ってちょっとはしたけど、ずっとはまり続けたり新しいゲームに手を出したり~みたいなことはあまりなかったな。そもそもゲームソフト高くない?まぁ中古はまだ安いけどさ…。

あと、ゲームの弱さが半端ない。あれは極
めれば強くなっていくのか…。わからない。


スプラトゥーン、めちゃんこしてみたいんだけど、Wii Uが死ぬほど高い。2万ぐらいする。他のWii Uのソフトで気になるのがあればまだしも、ないし、今までの経験からすると、2万投資するほどでもないな、と。諦め。


そもそもスマホの無料ゲームすらもしない。最近はまってるやつはあるんだけど、それに時間を費やすと、楽しんでたけど何か時間を無駄にした気がしてならない。何でだろう。ゲームしても何も生み出さないし身に付けないからかな。ゲームをdisってるわけではないが。




趣味!神社巡り!いいね~。後楽園とか龍安寺枯山水、お庭いいよね。でも、何かそれは趣味っていうか何ていうか…。趣味!一人旅!旅行!と同じで、なんか違うよな。



趣味!楽器!かっこいい~素敵~♪ピアノは売られたし、電子ピアノ買おうと思いつつ買ってない。ベース、そろそろ弾きますか。楽譜買おう。というか、私ドラムしたいんだよね。でも、ギターやピアノみたいにちゃちゃっと買えるものでもなくて。やっぱり習わなきゃなのかなぁ。部活で触れる、とかじゃないし。



趣味、正解不正解なんてないし人それぞれだけど、難しい。趣味って、なんなの。