琴線に触れるとは

最近、琴線に触れたことは?って聞かれたけどそもそも琴線に触れるって何ってなった。語彙少なすぎて、えっ?金銭?お金かと思ったよね。


常連さんにレジ打つの早くなったねって褒められたことって答えた。琴線に触れたことの解答がこれであってるかはわからないけど。



そしたら、自分をちゃんと見ててほしいんだねって言われて、なるほどその通りだなぁって思った。私のことちゃんと見ててくれてたら嬉しくない?




本を読めと言われるけれど、本を読むのは好きだしだし読むけど何でそこまで言うのかはわからなかった。語彙増やすため?いや、そこまで増えてないような。
疑似経験をして、自分の経験値を上げるためらしい。なるほど。納得のいく答え。
いっぱい経験しとくといいからとのこと。 


最近読んでない。
勉強とゼミが忙しいし…(言い訳)
読まなきゃ。