読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金爆のアルバムを借りまして

ゲオに行ったら、ゴールデンボンバーの新しいアルバムが置いてて、知らない間に新しいアルバムが出てたんだなぁと思って借りた。前はめちゃんこ好きでライブも何回か行ったんだけど、もう会員やめちゃった。今も好きなんだけど、前ほどじゃないな~。


ゴールデンボンバー、ビジュアル系が好きな人はあんなのビジュアル系じゃないし!とか言うし、他の人はあぁ…アレか(笑)みたいな感じなんだけど、それは見た目だけだと思う。奥は深いよ。知らないだけで。



ゴールデンボンバーの曲は全部鬼龍院翔が作って、しかもメンバーは演奏しないっていう…。アルバムはゴールデンボンバー名義だけど、実質鬼龍院翔のアルバムだと思う。私は鬼龍院翔が好きだから全然おいしいんだけど、他のメンバーが好きな人はどう思ってるんだろう。



ゴールデンボンバーの最近の曲も別に嫌いではないんだけど、私は昔の曲が好き。昔の曲と今の曲はちょっと違うと思う。まぁ時代は変わるし、人も変わるから変わらないわけがないんだけどね。売れるために作らせられる曲じゃなくて作りたいと思って生まれた曲だったらいいな。



ゴールデンボンバーはうるさい曲ばっかり!と思われてるけど、皆知らないだけでバラードもある。ゴールデンボンバーのライブではあんまりバラードの曲は歌わないけど、鬼龍院翔のバラードだけ歌うライブもあるんだよなぁ。一昨年行った。


今年のライブは会員やめちゃったから行かなかったんだけど、全国ツアーの会場が減ってて、ファン減っちゃったのかなぁと思ったんだけど、減っても頑張ってほしいな。