じゅーいちがつ!

このブログを始めたとき、毎日何かは書いて更新しようと思った。1年前の今日は何を思って何をしたのかをブログを見て思い出せるように。だけど、4日ほど空いちゃったな~。
嫌なことがあって、更新する気になれなかった。


こうやってブログに書くっていうのは、愚痴とか溜め込んでるものを吐き出すからストレス発散!って感じなんだけど、後で見返すことがあるならば嫌なことを書いてたらその時のことをせっかく忘れてたのに思い出しちゃうんだよな。だから、めっちゃ嫌だったこととかは書かない。忘れたいから。





誕生日、嫌なことがあってあと1年は来なくていいなって思ったけど願わなくてもあと1年は来ない。その間に死んじゃったら一生来ない。もう一生来なくていいのに。


誕生日って何なんだろうね。他の人にとったら全然特別でもない何でもない日なんだよね。誕生日おめでとう、なんてそんなこと本当に思ってくれてるのかなって思う。別にいてもいなくても世界は回り続けるし、一緒だと思うんだけど、何かは変わるのだろうか。


将来何になりたい、とかはないのにこんなこと言うのもアレだけど、死んでから透明人間になって、私がいなくなった世界を見てみたい。きっと何も変わらないから。