
飲み会

今日は久しぶりに飲み会に行ったんだけど、大人数で飲みに行くとお腹が必ず痛くなるっていうアレ。でも楽しかった。全然飲まなかったけど。


私は自分が喋るんじゃなくて、相手の話を聞く方が好き。端っこの席で。
飲み会ってたぶんどれもそうだと思うんだけど、飲みニケーションと言うようにコミュニケーションの一部だから苦手だなぁ。あのノリとテンション、今日は大丈夫だけど就職先の飲み会とか大丈夫な気がしない。



結婚できるかできないかって話になったけど、他人のことはわかる、というかこうなりそう~とか適当に思うんだけど、自分のことは全然わからない。別に結婚=幸せってわけじゃないし、しなくてもいいと思うんだけど。まぁ私はしたいけど。


彼氏と別れて本命に告白して振られてまた別れた人と付き合って、ペアリングを貰うのは成功例ではないと思う。それで本当に幸せならいいと思うけど、その人のことが本当に好きってわけじゃないと思うし、寂しいだけなんだろうなぁ。寂しいからペアリングもらっても何回えっちしてもキープにすぎないと思う。
どうでもいいけど。

女、というか人間ってめんどくさいなぁ。