
働きたくない

今日は満月?ではないと思うけど、まんまるでめちゃんこ綺麗。帰る時、電車から東の空に月か出てるのが見えて良い…ってなった。


明日から3日間はバイト休みなんだけど、バイトがないからって休みの期間が楽しいわけではなくて、あ~この休みが終わったらまたバイトかって思ってしまう。バイト始まったら、次の日もバイトかってなる。結局、今日のバイトが終わって明日から休み~ってなってるこの時が一番楽しいのかもな~。


社会に出たら基本的には土日が休みで他は仕事。華金って言うし金曜の仕事終わりが一番なんだと思う。日曜は明日から仕事ってことを考えてしまうからゆっくりできなくて、結局休みは土曜だけって言ってる人がいて、一生大学生でいたいと思ってしまった。バイトは日曜日しか1日フルで働く日はないんだけど、それさえも辛いのに、耐えられるのかな…。
就活したくなさ。