なんか…

このブログを初めてから1ヶ月経った。早い。私何か成長したのかな…

自分の役割って何?って聞かれたとき、何かわからなかった。普通何かわかるのかな。あの子は笑顔が素敵で~あの子は頑張り屋さんで~とか他人のことはわかるけど、自分のことはわからない。自分を客観的に見るのは難しい。自分のことは傍観できない。自分だから。

冷静っていうのは、「冷」っていう字が入ってるようにマイナスなイメージがあって、私は冷静で客観的に物事を捉えることができると思ってるけれど、マイナス=ネガティブみたいな感じになってしまった。
確かにネガティブだけど。

プラスに考えられないんだよなぁ。他人がネガティブなことを言ってるのを聞くと、いやそんなことないっしょとか思うけど、自分のことになるとわからない。そんなことないこともないこともないのともない…みたいな

役割がない人は存在しててもしなくても一緒なのか…そんなこともないかもだけどわからない。私がそれのような気もする。わからない。