読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「下」

桐島、部活やめるってよ」を読んだ。残念ながら桐島はバレー部を辞めたってことしかわからなくて、桐島の話はない。桐島がバレー部を辞めたことから始まる物語。

内容知らないから桐島が主人公って想ってた。じゃあ映画はどんな感じなんだろう。桐島は出て来ないのかな。

クラスの人のランク付け、ほんとにその通りだなと思った。私は「下」だったけど。別に「上」になりたいわけじゃなかったけど。大学では中学、高校と比べると「上」とか「下」とかないような気もするけど、どちらかというと「下」かな。なんか、私だけ普通すぎて。でもそんなことはかなり前からわかってるような気もして悲しくなる。参加者じゃなくて傍観者っていうのが体に染み付いてしまった感じ。


インターシップで一緒だった人が、今の自分を変えたいですって言ってた。私もそれは思う。でも社長さんは変えなくてもそのままでいいんじゃないかなって言ってた。今の自分を受け入れなさいって。それじゃあいつまでたっても変われない気がするんだけど、無理に変わらなくても自分らしくいろってことなのかな。それとも自分を受け入れたことで変わるのかな。

私も変わりたいとは思うけど、なんだろう、このままでいいというか自分は自分でいいって思いが強いのか、変わりたいっていう思いが弱いのか。自分らしくいた方が自分なんだよ。知らんけど。

で、結局どうすればいいんだろうね。