読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

付加価値

" 仕事が楽しかったら人生が楽しい "って今日お話を聞いた社長さんがおっしゃってて、その通りだなぁと思った。仕事はつらい、楽しくない、早く帰りたいっていうあまりいいイメージはないけれど、その仕事が楽しいかったら人生が楽しいのは当たり前のことだけど、今まで気づかなかった。

就職して私が就く仕事、たぶんどの仕事であってもつらいと思うけれど、楽しいとはいかなくてもその仕事の楽しみを見つけられたらいいなぁ…


スタバとマクドナルドのコーヒー、マクドナルドの方が安いけれど、スタバのコーヒーを持ってる私の方がカッコいいから高いけどスタバのコーヒーを買うらしい。スタバのコーヒーを持ってる私がカッコいいという付加価値。私たちは味よりも付加価値を買っているんだなぁ。味なんてコーヒーの専門家じゃないからわからないよね。

付加価値がある人間になりなさい、じゃあ私の付加価値って何なんだろう。他の人には負けない、これは他の人とは違うみたいなこと。