バイト

労働基準法では1日8時間労働までのはずなのに今日は11時間も働いたし、私だけじゃないけれど、労働基準法違反だよねってずっと思ってたけれど、36協定っていうのがあるらしい。それを届け出たら許されるのかなるほど。

労働基準法、基準ってだけで破り放題な気がする。一応基準は考えてあるんすよ~みたいな。軽いね。知らんけど。

バイト休みの日は、あ~今日は○曜日だから○○さんが~とか思ってしまうし、特に何もしないままあっという間に過ぎていくけど、バイトがあったらなんかお金は稼いだけど1日無駄にした感があったり。バイト全くしてなかったら、今働いてたら○円は稼いでたのに!とか思うし。いったいどんな状態だったら満足できるんだろうね。どんな状態でも満足できないんだろうけど。

お金があったら好きなだけ好きな物が買えるわけじゃない、というか結局制限してしまうし楽しくないな~。私の性格上の問題なんだろうな。でも、好きなだけ買っても罪悪感すごそうだから買わない方がましってことで。

結局何がしたいんだろうね。
好きな物、欲しい物を何も気にせずちゃっちゃっちゃ~と買いたい!買えないけど。