
あけました

2017年が来てしまった。早い。

もう卒業の年か~。早い。

あと3ヵ月もしないうちに社会人、東京に研修に行かなければならぬ、社会人の始まり…

 

今年のお正月は、まぁいつも通りだったよね。初詣行ったり、おせち食べたり、おばあちゃんの家行ったり、人生最後のお年玉貰ったり…。次はあげる側なのか~。いとこが結婚してもうすぐ子どもが生まれるんだけど、可愛いんだろうなぁ。4つ上だから、私も4年後子ども産んでたいなぁ…年齢的に。26歳で産むのよいなぁ。産もうと思ったらまず結婚、その前に結婚相手と付き合って、その前に出会って、と考えるともう出会っておかなければならんのでは…

あ~厳しい。

 

 

去年の抱負は「ポジティブ」だったらしい。りんなのLINEによると。できてたのかな…。まぁ就職もいい感じに決まったし、いいか。

今年は「流されない」

新入社員はたくさんいるけど、その人達に飲み込まれず流されず、自分らしく、自分を見失わず、自分の意見をきちんと持っていたい。

なんか皆に合わして~って感じでたくさんいるし自分なんていてもいなくても、考えてもなぁって思いがちだけど、思わないようにしたい。

 

目標

1.毎日新聞を読む

2.何事も丁寧に

3.ポジティブ

4.痩せる

5.無駄遣いしない、ストックしない

6.去年(40冊)より本を読む

 

今のところは。

お正月だから~とかじゃなくて、うんヵ月ぶりに体重計のったら、めちゃんこ太ってた。私ただの豚。

1日に水2ℓ飲んだ方がいいとかなんとか言うけど、夏じゃないんだから…って感じ。最近人生初の便秘が続いて辛いから飲んでるんだけど、普段あんまり飲まないから本当にきつい。夏でも2ℓ飲んでないと思うし、なんかお腹たぷんたぷんになって吐きそう。

一気に飲むからか…

 

というか、どうせ飲んでも飲んだだけおしっことして出てくるわけやん?じゃあ飲まなくていいのではって思ってしまう。

まぁ、ちがうんだろうけど。

 

 

 

今聞いて欲しいことを書いてみる

今日は念願のおいとにおでん食べに行った。3780円…結構なお値段だけど、すごくおいしかった。

写真は禁止だから撮ってないけど、大根がめちゃんこ味がしゅんでて、牛すじがトロットロで、ロールキャベツはおでんとして考えると意外な感じだけど大きくておいしくて、海老芋がほくほくで、糸こんにゃくは糸こんにゃく……おいしかった。

家のおでんももちろん美味しいけど、また違っていて良いね。

友達は卵食べてたけど、すごかった。まっっっ黒。味がしゅんでるんだろうけど、まっっっ黒。おでんくんの、ガングロたまごちゃんやった。本当に存在するんだって思った。どうやったらあそこまで黒くなるんだろう。相当濃いのかな。

 

あと、服とスカートを買った。いつも買う店と比べると高いお店で…。そのお店より、今日のお店の方が好き。値段以外は。はぁ。可愛い。

おかねがあったらもっと買いたいし、服以外も欲しいのに…。お金があれば、8000円もするブーツ買えたのに…。お金があればなぁ。

全てが金で解決するわけじゃないことはわかってるし、愛を手に入れてるから金!なんて言えるんだってわかってるけど、お金がほしい。

でもよく考えると、彼氏はいないし男友達と遊ぶとかそもそも女友達も少ないしいったい誰のために服や靴、鞄買ってるんだろう。自分のためだけど…。自分という個性を他人に見せるためなの?まぁ結局は自己満足だよなぁ。自分がいいと思う服が他人に可愛いって思われたりするわけじゃないし。他人好みの服を着るのが正解なのかもしれない。個性というか自分を失いそうだけど。結局なんなんだろう。何を求めてるんだろう。何が正解なんだろう。

皆当たり前だけど自分に必死で他人のことなんて100あるうちの10見てたらいい方で全然見てないだろうな。

友達と靴屋でブーツ可愛い〜履いてみる〜ってなって初めてその友達が今日黒のあんまり履いてるとこみたことないブーツ履いてきてることに気付くぐらいだもん。見てないんだよ。8000円のブーツ買っても、8000円のブーツ履いてるってわかってるの自分だけなんだよ。結局なんなんだろう。自分作り?

教えて、エロい人。